まいにちお昼寝

2015年6月生まれの娘との日常を綴ります

おでかけの1日

昨日に引き続き、耳が痛いです。 また病院で診てもらいました。そしてお薬を変えてもらうことに。外耳炎にもなってますとのこと。はやく治りたい…


そんな母に気遣ってか、娘はよく寝てくれます。最近は指しゃぶりか市販のおしゃぶりとメリーで、眠る前のぐずりもだいぶ少なくなりました。最初に寝ぐずりが始まったころは、夫も私も困惑していました。娘がものすごく大きな、絶叫ともいえるような声で泣くので、どこか痛いところがあって泣くのだろうか、と心配だったのです。長く抱っこしてあげたくても腱鞘炎になりかけた腕がとても痛くて、夫にも八つ当たりしてしまい後悔しました。そんな私に代わり夫は抱っこひもで長い時間抱っこしていてくれました。本当に優しい夫です。いつもありがとう…。

そして、自身の診察を受けに夫と二人娘に付き添ってもらい、病院へ行きました。しかし検査の結果が悪く、残念ながら2ヶ月後にまた診察を受けなければならなくなりました。毎日気をつけて過ごそう…。
病院が終わり、そのまま親戚の家に挨拶へ行きました。かわいい、かわいい、会いたかったよ、とたくさん言われて嬉しかったね。

夜はさすがに疲れてしまったのか、何度か大泣きしてしまいました。私が入浴している間、聞こえてくる大絶叫…。ごめんね、あちこち連れていかれて疲れちゃったよね。付き合ってくれてありがとうね。
しかしながら、泣きの合間に夫の笑顔に応える娘の笑顔。そんな2人の様子にしみじみ嬉しく思います。