まいにちお昼寝

2015年6月生まれの娘との日常を綴ります

がんばろう、ぼちぼちと

荒れに荒れている毎日です。

こんなはずじゃなかった、と泣いてばかりでした。本当にまあ、こんなはずじゃなかったのです。そんな大荒れの日々の中、娘はすくすくと育っています。あやすとよく笑って、寝返りの練習も一生懸命です。今は組んだ自分の両手と、私の妹からもらったおもちゃが何よりのお友だちです。相変わらずよく眠り、起きていてもよく1人で遊んでくれます。ありがとうね…。こんなお母さんでごめんね、と何度泣きながら娘を抱っこしたことでしょう。
体のあちこちが痛くて、今度診てもらいにいきます。娘も一緒に。どうなることやらです。
昨夜は久しぶりにミルクを飲みました。もう3か月ぶりくらいだったのでどうかな、と思ったのですが、何の問題もなく飲みました。ミルクを飲ませる夫はニコニコのメロメロな笑顔でした。荒れている私に根気強く付き合ってくれ、いつもいつも優しい夫です。いつもありがとう。