まいにちお昼寝

2015年6月生まれの娘との日常を綴ります

生まれた、生まれた

2017年4月、可愛い男の子が元気に生まれました。

わたしの持病のせいで赤ちゃんになにか影響があるのではとずっと心配していました。

でも今のところ大丈夫そうです。

私自身も大量に出血することなく、元気です。周りの皆さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

前回の出産からすると安産と言えたのかもしれませんが、やっぱり痛かったし怖かった。

が、生まれてしまうとその痛みもなぜか忘れてしまいます。


やっぱり、2人目だからか余裕をもって可愛がっている気がします。前回は、こんな私が赤ちゃんを育てられるのか?夜中、呼吸してる!?…などなど心配ばかりしていました。

今はただただ可愛い。大変でもありますが笑顔でがんばろう。

どうか元気に大きくなってくれますように。

そして明日はお宮参り。